スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった・・・

今回はfigmaホワイトロックシューターのレビューをしようと思い撮影していたのですが・・・

事件がおきました。


DSCF2455.jpg

わかりますか?


柄の部分の塗装が剥がれました。

原因はドライヤー等で手を慣らさないまま強引にねじ込んだ事にあると思われます。


ガンダムマーカーとかで補修できるかな?

ということでレビューは明日以降に













追記

やっぱりやります!

塗装剥がれてますがご了承を!!



DSCF2436.jpg
デカイ


正面
DSCF2458.jpg

キリッとした表情の娘です。

舌出し
DSCF2464.jpg 
エロイ妖艶な表情
DSCF2463.jpg

杏子風(妄想)
叫び顔
DSCF2465.jpg

DSCF2467.jpg

ホワイトウイング
DSCF2472.jpg
これのせいで箱があんなに・・・
DSCF2473.jpg
フードを装着時ように差し替えて

装着
DSCF2476.jpg


ウイングはプレキシブに可動します。
DSCF2477.jpg

DSCF2478.jpg

DSCF2479.jpg


そして


ホワイトサイス(泣)
DSCF2481.jpg

DSCF2482.jpg

DSCF2483.jpg

以上figma ホワイトロックシューターでした。
figma史上でも最大のボリュームではないでしょうか?いじり甲斐のある一品ですね。
さて柄塗らんとな・・・・
ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご参考までに

サイスの柄の部分の塗装剥がれですか・・・。
サイスがABS樹脂で成形されてる場合
アルコールに非常に弱いです、他の溶剤も浸透性が
高いので注意が必要ですが。
ガンダムマーカー(消しペン)がうっかりABS樹脂に付いた事が
あるのですが・・・凄い速さで崩れていきました。(バンダイのイナクトの首が・・・)

手に入れやすさは、タミヤのアクリル塗料です。ちょっとしたリペにはおすすめです。
経験上、PVCの部分には問題ありませんでした。ABSには怖くて塗ってないですが。

ちょっと手に入れにくいですが、安全性が高いのは
模型店のラジコンコーナーにおいてあることがあるファスカラー(色が少ないのが難点)
または、アクリルガッシュですね、大型模型店や専門店で取り扱っています。
水溶性ですが乾燥すると耐水性があります、ただ、水なので乾燥時間が長いです。

アクリル塗料も含めて難点はまた剥げるおそれがあることですね。

ABS樹脂を侵さない塗装でいちばんなのはプライマーをスプレーしてから
塗装を行うことですが、その場合、サイスの柄の塗装を全てはがして
プライマーを吹き、乾燥後ラッカー系スプレーで塗装し、さらにクリアーを
かけるのが塗膜が強化されていいかと思います、ただ、凄いだるいです。
焦らずゆっくり作業しないと、取り返しの付かないことになります。
あと、白い部分にはしっかりマスキングを。

No title

あの舌で舐められたい!(←どこを?w)

横幅では過去最大級のfigmaでしょうね
置き場に困っていますw
プロフィール

zidoo

Author:zidoo
どうも管理人Zidoo(これでジドーど読んでください)

このブログはレビューをメインとしたブログです。

興味ある方も無い方もご覧いただけると幸いです!

ちなみにリンクフリー

最新記事
レビュー一覧
DSCF3247.jpg  figma 鹿目まどか DSCF3209.jpg figma 神原駿河 レビューDSCF3184.jpg S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ DSCF2769.jpg figma初音ミク Append ver DSCF2650.jpg リボルテック不知火弐式 DSCF2594.jpg figma シャナ(炎髪ver) DSCF2543.jpg figma 伊藤カイジ DSCF2486.jpg figma ホワイトロックシューター DSCF2414.jpg figma 平沢 憂 制服ver. DSCF227
3.jpg  figma 八九寺真宵 DSCF2127.jpg figma 柊かがみ コスプレver. DSCF2100.jpg  リボルテック 武御雷 DSCF1948.jpg figma SOS団女性陣 DSCF1897_convert_20110817031300.jpg figma ストレングス
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。